2人のスケジュールを共有

はじめに、「ふたりの」をご紹介しましょう。こちらは名前の通り、夫婦やカップル間で2人のスケジュールを共有できるアプリです。
アプリ上でお互いの予定を登録しておくと、休日のお出かけ/お子さんの学校行事etc.大切な予定をひと目で確認できるようになります。ダブルブッキングや予定の伝え忘れといったトラブルの発生防止に役立つでしょう。パートナーと一緒に「使ってみたい」という方は、下記リンク先から詳細をご確認ください。
夫婦で!カップルで!
スケジュールを共有するアプリ
「ふたりの」
お出かけどこ行こう??

今度の休日、子どもと一緒にお出かけしたい。でも、どこに行ったらいいのかな…。そんな悩みをお持ちの親御さんには、アプリ版「いこーよ」がオススメです。
こちらでは、遊園地/公園/室内アスレチック場etc.全国7万件以上のお出かけスポットや、イベント情報を探せます。さらに、「授乳室あり」「ベビーカーOK」といった条件を指定して検索することも可能。そのほかの機能について知りたい方は、下記リンク先の記事をご覧ください。
子どもと遊べる
お出かけスポットを網羅!
パパ&ママ必見のアプリ版
「いこーよ」
子どもの成長記録を残せます

最後にご紹介するのは、家族アルバム「みてね」。お子さんの写真や動画を、容量無制限かつ無料でクラウド上にアップできるのが特長です。
遠方に住むご両親や親戚をサービスに招待すれば、お子さんの成長をみんなで見守れます。写真や動画は月ごと・撮影日順に自動整理され、月齢も自動で表示されるため、お子さんの成長を振り返るときにも便利です。アプリの詳細を知りたい方は、下記リンク先にアクセスしてみてくださいね。
子どもの成長をみんなで見守ろう
家族アルバムアプリ「みてね」
※動作確認はiPhone XS iOS Ver13.3、Safariにて行っています。
※動作確認はXperia™ XZ2 Android™ 9、Google Chrome™にて行っています。
※一部の機種やOSでは動作しない場合があります。
更新日:2020年1月29日

お出かけ情報満載

老舗旅行誌ブルーガイドのスマートフォンサイトです。旅に役立つ情報を配信。

英和・和英・国語辞典と、海外旅行に役立つ会話帳18ヶ国分が使い放題のサービスです。

旅行情報誌「じゃらん」の無料スマホアプリ。旬のおでかけ情報を毎週更新中!

旅行情報誌「じゃらん」の無料スマホアプリ。旬のおでかけ情報を毎週更新中!