トークルームで気軽に確認
毎月のご請求額や、残りの通信データ量。皆さんは、どうやって確認されていますか?ソフトバンクのスマートフォンをお使いの方なら、「My SoftBankで」とお答えになるでしょう。
しかし、調べたいことがある度に「ウェブサイトへアクセスするのは面倒…」という方もいらっしゃるはず。そこでオススメしたいのが、「LINEトークサポート」です。お馴染みのアプリ「LINE」のトーク画面で、ご請求額などを確認できるようになります。
ソフトバンクLINE公式アカウントのトークルームに「しつもん機能」が表示されますので、これをタップした後に、請求/データ量/契約内容といった質問項目を選択しましょう。続いて、ご希望の内容をタップしていただくと、それに対する回答をすぐに表示します。
連携の手順は?
ここからは、機能を利用するために、アカウントを連携する手順をご紹介しましょう。

LINEを起動したら、画面右下の「ウォレット」→「公式アカウント」の順にタップ。画面上部の検索バーに「ソフトバンク」と入力し、ソフトバンクLINE公式アカウントを友だちに追加してください。

続いて、公式アカウントのトークルームで「しつもん機能」をタップし、「My SoftBankとの連携はこちら」を選択。表示された注意事項を確認し、「同意する」を選びましょう。

携帯電話番号とパスワードを入力して「ログイン」したら、「My SoftBankと連携」するを選び、「トーク画面へ戻る」をタップすれば、連携完了です。
ご契約内容や、機種代金のお支払状況なども手軽に確認できる「LINEトークサポート」。iPhone/Androidともに、ほぼ同様の手順で利用可能です。詳細をご覧になりたい方は、下記ページにアクセスしてください。
LINEトークサポート
※動作確認はiPhone XS iOS Ver12.0.1、Safariにて行っています。
※動作確認はXperia™ XZ2 Android™ 8.0.0、Google Chrome™にて行っています。
※一部の機種やOSでは動作しない場合があります。
更新日:2018年11月5日

トークルームで使える

月額100円(税抜)でスタンプもデコメもぜ~んぶ取り放題!(本コンテンツはiPad 非対応となります)

LINE、カカオトークなど、有名チャットアプリ使えるスタンプやおもしろデコメが満載です!

毎日更新★人気スタンプ&デコレメ取り放題&30種類以上のデコレメツールが使い放題!