スマホの調子が微妙?そんなときは「トラブル診断」

故障か、それとも使い方のせいか。原因不明でスマホの調子が微妙…。そんなときは、「トラブル診断」をお試しあれ↓

  • 続きを見る
    • 選択肢を選ぶだけで診断

      サイトにアクセスしたら、さっそく診断したい製品を選びましょう。iPhone/iPadやSoftBank スマートフォンはもちろん、デジタルフォトフレームやみまもりケータイといった製品の診断も行えます。

      製品を選ぶと、選んだ製品に合わせて、さまざまなトラブルの選択肢が現れます。電源のトラブル/音声のトラブル/Wi-Fiのトラブル/画面・タッチパネルのトラブルなど、あてはまると思われる症状を選んでいきましょう。

      解決方法を試す→ダメなら…

      症状に当てはまる選択肢を選んでいくと、症状に合わせた解決方法、または解決方法が掲載されたページのURLが現れます。これらをご確認いただいても解決しないようであれば、「解決しない場合は」という選択肢をお選びください。すると、各種お問い合わせ先や、オンライン修理受付申込み(Apple社製品は対象外となります)をご案内するページが表示されます。お電話、ウェブ、店頭などといった各種窓口にご相談ください。

      [サイト]
      トラブル診断

      ※動作確認はiPhone6 iOS Ver8.2にて行っています。
      ※一部の機種やOSでは動作しない場合があります。

      更新日:2015年5月8日

      まだまだあります!便利サービス
      スピードチェッカー

      ネットワークの体感速度を手軽にチェック!

      iTunes コード販売

      ソフトバンクオンラインショップでiTunes コードを今すぐに購入できます!

      あんしんバックアップ

      端末内にある電話帳やS!メールなどのデータのバックアップをかんたんに行えるサービスです。

      ※ご利用上の注意
      本特集に掲載されているコンテンツ は、ソフトバンクモバイル株式会社の公式サイトではない場合がございます。コンテンツ利用の際は各コンテンツの利用規約等をご確認の上、ご利用ください。お問い合わせは各事業者までお願いします。
      ※掲載内容は、2015年5月8日時点での情報になります。

      特集一覧を見る